

春のさんぽ

DSC04103.jpg 

DSC04109.jpg DSC04115.jpg
いまさらですが、春のさんぽ写真。
忙しい日々のなか、なかなか田舎風景を満喫することがありません。
私は花見に行かなくても、サクラがいっぱい見えるのんびりな場所に住んでいます。
季節を感じることが出来る場所です。
カナダに居た時もそうでしたが、こうやってよく近所を散歩しました。
リフレッシュになります。
どんよ~りした気持ちも、豊かな自然を見てると癒されます。
そう、私の癒しの元は、この田舎生活かも。。

DSC04112.jpg
Why are you here, Mr. white van?!?!


私のネックレス

DSC04050.jpg 
先日、友達とカフェタイムをしてきました。

というのも・・・・

DSC04051.jpg
お願いしてたネックレスを受け取りに。
彼女のglassworkと出会ったのは、もう10年も前かもしれません。
フッと立ち寄ったお店が個展をしてて、そこの彼女のネックレスがたくさんあったんです。
一目ぼれしてしまい、それから彼女の作りだすガラスにトリコになってしまいました。
かれこれ、8個は持ってるかしら。
ネックレス部分は調節できるので、チョーカーぽくもできるし、長めのペンダントにもなります。

この夏もたくさん登場することでしょう。

わたしは元気です。

おひさしぶりです。
とってもおひさしぶり。放置しまくりです。
失礼。。

ブログに書くような特別な日を送ってませんが、やっぱり更新したいな~~ぁぁぁっと、たまに思うわけです。

最近のわたしは・・

今さらながらNiclebackにハマってたり。
パーマしようっかな~と思ったり。
近所のパン屋が気になったり。
ネット詐欺に遭いそうになったり。(マジで!)
フリマで格安のステンドグラスを買ったり。
カナダより大量のグミが送られてきてウキウキだったり。
念願のTOMS SHOESが届いたり。
英会話を習おうとしたり。(明日トライアル♪)
今一番欲しいのは、ペプシのスヌーピーのおまけ(笑)だったり。

そんな感じで元気です!
me_1.jpg 

  • 2010/11/27/Sat 11:15:04
  • COMMENT:3
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:*おでかけ

島へ日帰り旅行


DSC02135.jpg
瀬戸内海に浮かぶ豊島と書いて「てしま」という島に行ってきました。
夏にはこれらの島で大きな芸術祭があり、何十万人という人が訪れたそうです。
イベントが終わっても、作品はすこしだけそのままにされております。
今回この島に行ったのは、同僚がその芸術祭で見えなかった作品を見に行くというので、私も連れて行ってもらったんです。

DSC02090.jpg
小さいフェリーです。車が10台くらい乗れるかな。
黄砂の関係で、曇り。晴れの日は相当キレイでしょう。

DSC02119.jpg DSC02104.jpg
島の住民。とても優しい方ばかりです。

DSC02120.jpg
世界一美味しいたこ焼きとビールで休憩。サイコー!

DSC02123.jpg
暗い部屋には電球が1つ。その壁には鏡。
部屋から流れるのは、世界の人々の心臓を音。その音に合わせて、電球が光る。
今こうやって聞こえる音も、いつかは消えゆく音・・・。
何とも言えない空間でした。

(ここでは自分の心臓音とレコーディングしてくれます。別料金。それを世界の会場でランダムに流してくれます。)

DSC02127.jpg
誰もいないビーチでのんびりとsea glassを探す時間。

この人に多くの人がやってきたとは思えないくらい、とても小さい島でゆったりした時間が流れてます。
でも残ってるアートも良かった。
イベント中に来たかったな~。
次は3年後らしいです。



朝マグはこれ


morning mug
いろいろなマグがある中、朝マグはパイレックスが多い。
ぼーっとしてる朝だから、自然と落ち着けるホワイトを選ぶんだろう。。

コーヒー飲んでリラックスして、外の美味しい空気を吸って、一日がスタート。

今日もがんばるぞっ。



