
  • 2010/11/27/Sat 11:15:04
  • COMMENT:3
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:*おでかけ

島へ日帰り旅行


DSC02135.jpg
瀬戸内海に浮かぶ豊島と書いて「てしま」という島に行ってきました。
夏にはこれらの島で大きな芸術祭があり、何十万人という人が訪れたそうです。
イベントが終わっても、作品はすこしだけそのままにされております。
今回この島に行ったのは、同僚がその芸術祭で見えなかった作品を見に行くというので、私も連れて行ってもらったんです。

DSC02090.jpg
小さいフェリーです。車が10台くらい乗れるかな。
黄砂の関係で、曇り。晴れの日は相当キレイでしょう。

DSC02119.jpg DSC02104.jpg
島の住民。とても優しい方ばかりです。

DSC02120.jpg
世界一美味しいたこ焼きとビールで休憩。サイコー!

DSC02123.jpg
暗い部屋には電球が1つ。その壁には鏡。
部屋から流れるのは、世界の人々の心臓を音。その音に合わせて、電球が光る。
今こうやって聞こえる音も、いつかは消えゆく音・・・。
何とも言えない空間でした。

(ここでは自分の心臓音とレコーディングしてくれます。別料金。それを世界の会場でランダムに流してくれます。)

DSC02127.jpg
誰もいないビーチでのんびりとsea glassを探す時間。

この人に多くの人がやってきたとは思えないくらい、とても小さい島でゆったりした時間が流れてます。
でも残ってるアートも良かった。
イベント中に来たかったな~。
次は3年後らしいです。



  • 2010/11/07/Sun 21:24:18
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:*おでかけ

Tシャツ


カナダに行った時に買ったTシャツ。
お土産屋さんに行くと、カナダをジョークしたTシャツがあるからすごく楽しい。

あれやこれやと悩んでたら、このTシャツを発見!
myT.jpg
いかにもカナダらしい。。
ホッケー❤の私にとったらたまらないTシャツ。
即効でゲット!

・・・と思いきや、違うお店で売られてたこのTシャツ。
todays forecast
このTシャツも欲しかったけど、買い物し過ぎてた私は無駄使いと思い、買うのをやめてしまった・・。
一緒にいたカナダ人も「ホントホント!このTシャツはすごく当たってる~!爆」
今から思えば買っとけばよかったヨ。。(涙)
(ちなみに私が居たところは、レッドゾーン。まぁまぁshittyらしい。)

もっともっと面白いTシャツがあったんだよね。

こうやって自分の国を皮肉る国民。面白いこと大好きな国民。
でもみんなカナダ国民ということに誇りを持っている。

そういうところが大好き。

日本にもこういうオモシロTシャツがあれば、買うのにな~。



  • 2010/10/25/Mon 20:21:27
  • COMMENT:8
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:*おでかけ

カナダ*食べ物編


先月、カナダに行ってきました。
そこで美味しかった食べ物。
日本じゃ食べれないものをた~んと食べてきました。
おかげで体重4kgUPです。
でも、まっ、エエっか。

(「もっと見たいわ~!」って方は、下をクリックしてね~♪)

DSC00637.jpg
montreal smoky beef sandwich
名前を忘れたけど、このトマトのスープ。スパイシーで最高に美味しかった!

  • 2010/02/15/Mon 20:26:31
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:*おでかけ

『いちご狩り』

nomaru_farm.jpg
同僚たちと『いちご狩り』に行ってきました。
カナダ人、アメリカ人、ポーランド人、日本人。
国際的なメンバーです。

3種類のいちごがあるのですが、味もいろいろ。
少々酸味のあるもの、しっかり味が詰まったもの、甘いけどジューシーってより水っぽい感じ?!といういちごもありましたが、美味しかったです♪

40分で食べ放題。
40分って微妙な時間(笑)。
でも、意外と40分もあれば十分でした。
もう10分あればもっとゆっくり食べれたかな??と思いますが。。
同僚Dくんは100個食べておりました!
友達はチョコレートを持ってきてくれてたので、チョコレートとディップしながら食べたり。。
美味しかった~。

strawberries.jpg
いちごって、なんであんなに可愛いんでしょうね~♪

**********

そのあとは、みんなでランチを食べに行きました。
ここはパンが美味しいんです。
メインはサンドイッチやハンバーガーですが、遅く行ったのでバンが2つしかないとかで、誰がハンバーガーを注文するか・・・。
しかしこのメンバーは早いです。

「私、ハンバーガー食べたいから、オーダーしていいかしら?」
とポーランド人の子。

「僕もハンバーガーがいい!」
とカナダ人の子。

「え!私食べたいわ~!でもや~めた。サンドイッチにするわ。」
とアメリカ人の子。

「それなら、私もサンドイッチ。」
と日本人の子ら。

自分の意思をはっきり言うメンバー。
非常にすっきりします(笑)。

日本人なら「私、ハンバーガーじゃなくてもいいわ。」「私も大丈夫。」「私も。」と誰もが遠慮してしまいそうな感じですけどねー。

sandwiches_always.jpg
私は『サーモン&クリームチーズのサンドイッチ』

latte_always.jpg
バレンタインデーに❤ラテ❤。
  • 2010/01/13/Wed 01:29:24
  • COMMENT:4
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:*おでかけ

山陰旅行

年末に山陰の温泉の旅に行ってきました。

とてもゆっくりできた旅。
癒された旅。
「温泉、サイコー!」な旅。
知らない場所を発見した旅。
日本って素晴らしい国だな!っと感じた旅。
もっと日本全国を旅したいと思った旅。

写真をたくさん撮ってきました。
Enjoy♪
(クリックしたら大きくなるよっ)

DSCF1272.jpgWelcome to 山陰!

DSCF1339.jpg DSCF1344.jpg 
DSCF1340.jpg DSCF1350.jpg大社駅

DSCF1312.jpg DSCF1435.jpg魚屋さんのごま豆腐。

DSCF1427.jpg旅館では、お抹茶と和菓子で出迎えられ。
DSCF1426.jpg DSCF1457.jpg

DSCF1472.jpg DSCF1490.jpg
八重垣神社では占いを。

DSCF1358_1.jpg DSCF1381.jpg
やはり出雲大社。 

DSCF1505_1.jpg DSCF1503.jpg
美保神社(恵比寿さんの神社)

DSCF1309_1.jpg DSCF1299.jpg
DSCF1293_1.jpg DSCF1291_1.jpg
石見銀山の町。

DSCF1403.jpg出雲といえば『出雲そば』

DSCF1496.jpg聞いたこともない魚もたくさん。

DSCF1511.jpg DSCF1517.jpg DSCF1530.jpg DSCF1525_1.jpg水木しげるロード。鬼太郎とその仲間がいっぱい。



