

フリーマーケット

休日出勤で嫌だなぁ・・と思いながら、その日は電車で通勤。
すると駅前でフリーマーケットが開催されていました。
定期的に開催されてるんだけど、なんせ休日には行かない場所だからすっかり忘れていました。

まず立ち寄ったはメガネのお兄ちゃんのお店。
古るそうな陶器ものがたくさんあった中、小さな段ボールに入ったガラスのミニボトルを発見!
ガラスのボトルはひとまず買うのをやめていたのですが、何ともカワイイ姿に一目ぼれ。
それにお値段も優しい。
そのお兄ちゃんもガラスボトルのコレクターで、お嫁さん&子供ちゃんに「こんなにどうするのよ~!」と言われながら集めてるそうです。
コレクションってそういうものだと思います(笑
mini bottles_1 mini bottle_1

次は時計屋のおじちゃんのお店。
これまた古い時計をお持ちでした。
時計パーツもあり、アクセサリーに使う方が結構買っていくらしいですが、私の目の留まったのは、日本の古き良き時代に作られた手巻きのSEIKOの時計。
台紙付きで当時の値段付きです。

おじちゃんの「アクセサリー感覚で身につける時計ってオシャレだよね~。女性にはぜひ、こういうものをサラリと身につけてもらいたい。」という言葉にドキっ!
私に女性らしいという言葉は似合わない!
でも、そういうのって大切だと思ったんですよ。
ちょっとオシャレするのもエエっかな~(笑)と思い、またとても気に入ったので買うことにしました。
1つずつ違う形や色なので悩んだのですが、やっぱり第一印象で決めました。
ターコイズブルーの時計。
小さな時計だけど、結構存在感ある色。
私らしい色だと思います。
my seiko

もっとお店を見たかったんですが、お財布の中がとっても寂しかった・・(涙)。
なので、そのまま職場へ向かうのでした。
来月もあるので、また立ち寄ることにします♪

