スポンサーサイト


小さな悩み

ネット社会って本当に便利なことが多い。
ネットを通して離れてる友達と連絡もカンタンに取れるし、私も活用してるfacebookでは友達に写真を見せてあげることもできるし、それについてのコメントも貰える。
mixiは日記が書けるので、近況をお知らせできる。そこで友達とのやりとりが出来て、遠くにいても近くにいる感じで、本当に嬉しいわけ。
ブログもその1つ。

でも人間関係。
相性ってのがある。
相性が良いと思っていても、長続きしなかったり、イザコザだって起きる。
人間関係の雲行きが悪くなることもあるわけ。

そんな時、その相手にfacebookやmixiやブログなどのプライベート情報を載せてるものを見られるのは、どうしようか・・と思うわけです。

思いきって友達リストから外しちゃう?
でも結構身近な人だったらどうする?
同僚だったり、友達の友達だったり、これから先も会うことがあるかもしれない人だったら?

最近の小さな悩みです。

COMMENT

いきなり削除はためらうよねぇ、、
共通の友人がいなければ
仲良しメンバーからはずして
日記かいちゃう(鬼?)

■yちゃん

なんかねー。
いつも思うけど、友達登録してる意味がよく分からんわけです。
mixiだとそういう設定が出来るけど、facebookだと設定がかかってるのが相手にも分かると思うの。
まぁ、気にせずに行こうかなと思ってるけど・・。
今後は未定。。

なんか、便利なところもあるけど、その分面倒なことも起こるよね。

おっひさっしぶり

やー、あまりにタイムリーで反応してしまいました。
実は、昨日facebookの登録をしたんだけど、
やっぱ、面倒くさくなってとりやめました。

「友達登録してる意味がよく分からんわけです。」
だけど、ほんとその通りよね?ただリンクのため?

イマイチこう使いたいとかなくてね・・どう使っていいかわからん。て感じなの。
で思うと面倒なのよね~。
私はこういうの最小限にしか使わないんで友達でゴタゴタとかはないけれど。
そういうことがあったら、うーーん、考えるよねー。
そういう時って、お互いのことだから相手も同じように思ってるだろうしね・・。
mocoちゃんは範囲広そうだしねー。笑
ま、色々あるわね。
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://mocolifeinjapan.blog99.fc2.com/tb.php/109-7f63484d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

