スポンサーサイト


インターナショナルなNight Out

カナダ人JBと一緒に飲みに行ってきました。
かれこれ3か月前から話してるのに、やっと実現・・(汗)。
場所はいつも行くBar。
このBarのオーナーはロカビリー風でとてもファンキーな方で、集まるお客さんが外国人、大学の教授、焼き鳥屋店主、銀行マン・・・。それはそれは色んな人がいてとても楽しい場所です。

週末なだけにお客の大半以上が外国人で、そこはもう日本じゃない!
懐かしいな~、こういうのっ。

私は最終電車で帰るつもりだったのに、みんなに「mocoちゃん、絶対に最終電車には乗れないよ!久々にみんなと会ったのに帰るの~!!」と引きとめられ・・・(涙)。
O型人間の私は悩んだあげく、結局電車には乗らず・・・。
結局朝までコースとなりました(笑)。
オールナイトなんて何年ぶり?????

この1日で久しぶりに会った友達、初めて知り合った人、勉強させてもらった人。。と色んな出会いがあって、いつも家⇔職場を行き来しない私には、収穫が多い日となりました。
**********

モスクワ出身のケーちゃん。
大学院生で環境経済を習ってるらしく、数年後にはボストンに研究生としていくらしい。

カナダ出身のキムちゃん。
来月帰国で、日本で貯めたお金で料理学校に予定。食べることよりも作ることが楽しくてしょうがないらしい。

カナダ出身のジェイ。
先日カナダに帰ったと思ったら、10日でまた日本にやってきてた!今度は加古川で仕事をするらしい。

カナダ出身のアンバー&スコットランド出身のジョン。
某サイトで知り合った二人。今日が初対面だったらしい!!これからお付き合いが発展していくといいな~♪

アメリカ出身のレイチェル&さとし。
元彼が「たけし」というレイチェル。「『さとし』と『たけし』でややこしいわ~(笑)」とビールを可愛らしく飲んでる。さとしはインテリジェントで、私もまたこの2人には会いたい!

カナダ出身のローラ。
日本にやって来て2週間!それも私の同僚!
日本語がびっくりするくらい上手。日本語検定に向けてもう勉強したいので、私が日本語を教えることになりました~!彼女が習いたい日本語はけっこう難しく、私も勉強しないといけないだろうな・・・。

カナダ出身のロブ。
年の割には精神年齢低く、かなり失礼な行動あり。。まぁ、酔っ払ってるから許そうか・・。

カナダ出身のJB。
私のことを若く思ってた彼。
バッグを無くしてタイヘン!
結局一緒に交番へ行き、自分の住所が正式に分からず(言えず・・汗)届けも出せれず・・。
一緒に居たケーちゃんに「自分の住所が分からないってどういうことよ!!」と怒られ・・。
彼にとってハチャメチャな1日となってました。

県北からやってきた3人。
見た目よりも感じ良かった3人。
人は見た目で判断したらいけない・・といつも反省します。

トルコ出身2人。
デロデロに酔っ払ってた彼には近付きたくなかったんだけど、何と彼は有名なお店のオーナーでビックリ!実は私も行ってみたかったお店だっただけに衝撃的でした。。
もう一人の彼は、日本に10年以上滞在してて日本語が堪能!今度お店をオープンするらしく、トルコ料理を食べるからここに行く事にしようかな。。

Barのシェフ。
元イタリアンレストランのシェフなので、作るものがおしゃれ!
彼がやってきて、このBarのメニューが一気にイタリアンになりました。それもあって繁盛してるみたい!

BarオーナーのH。
これだけお客が入るのは、彼の人柄だと思います。
何て言っても友達想いで、情に熱い!
私に「プリズン・ブレイク」を貸してくれた人(笑)。

**********

一日で何人のカナダ人になったんだろう(笑)?
これも引きよせの法則かしら・・・。

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://mocolifeinjapan.blog99.fc2.com/tb.php/11-f15dddae

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

