fc2ブログ

I am stuck..

ゴールデンウィークDay3です。
前半はゆっくりエネルギーをチャージして、後半は友達と遊ぶ予定です。

掃除をしてるのですが、全然はかどりません・・・。

まずは掃除機をかけて、次に小物の整理。そして服の整理。
衣替えもしようと思ってるけど、全く進んでない状態です。

よくもこんな部屋で寝れるわ・・と思う方たくさんいるので、写真はお見せしません(笑)。

掃除のコツって何でしょう??
教えてくださいませ。

私の残りのGWの予定です。
 Day4は恩師の退職パーティ。
 Day5はフェスティバル。
 Day6は衣替えの続きをして、夕方に買いだし。
 Day7は友達とBBQ。

休みなんてあっと言う間。
でも、忙しい日があるから、休みの大切さが分かるんですよね~。

COMMENT

日本はゴールデンウィークかぁ。それにしても7日だなんて長いですね。
私も休みの日に思いっきり掃除をするタイプです。
掃除のコツ、なんでしょうねぇ。私の場合、最近は潔く捨てるかなぁ。「そうじ力」って本読んだことあります?私母に送ってもらって読んだんだけど、あの本を読んでから、掃除にはまるようになって、いらない物は捨てる、必要のないものは買わないを心がけるようになって、少しはすっきりシンプルした環境作りができるようになったかな。でも散らかすのも得意だから気を抜くとすぐまためちゃくちゃになったりするんですけどね。

ということは、あしたがもうday7?
BBQだね、天気がよいといいね~!

片付けのコツ…
私も苦手なんだけど、
しまう場所を明確に、しまう場所がないものは捨てる!
がいいみたい。
また使うし、毎日必要だし…と思って出しっぱなし物、
私の場合はナイトテーブルの上に満載(汗)

コツ?
そりゃ~やっぱり、掃除の神様が降りてくるのを待つ事でしょう。(O型)
荒れてるからこそ、片付け甲斐があるってもんよ。笑

私も片付けの方法、うまい掃除のコツ教えてもらいたいです。

物はいっぱいあるのに、、、整理整頓苦手ですね~

ねぇねぇ、erico.さんのとこで見かけたmocoさんて、mocoちゃん?
びっくり~。好きの感じが似通ってる?

■Liccaさん

やっぱり私は掃除嫌い・・・。
でも分かった!

*要らないものが多い!*

Liccaさんの言うとおり、潔く捨てることができないんだよね。
うちのオカンも掃除の本読んでね、同じことを言ってた。
同じ本かもね。

捨てる勇気も必要。
1年使ってないものなんてザラ・・。
そりゃ片付かないよね~(汗)

■yちゃん

しまう場所がないものは捨てるっかー。
yちゃん、そんなものばっかりよ、私の部屋ってー(汗)。

出したものを片づけないから散らかるし。。。

実は今も掃除中。。
定期的にしなきゃ。。

■pineconeさん

あはは!
pineconeちゃんもO型!
いっしょだー。
なんか、同じ匂いはしてたわっ。

荒れっぱなしで、散らかりほうだい(汗)。
今日は福山さんのラジオを聞きながら掃除してます~。
福山さんと同じ時間を共有♪
ステキだわー。
がんばる!

■のりぞうさん

ものが多いから整理整頓が大切だよね。
のりぞうさんもいろんな食器や雑貨を持ってるでしょう?
ねぇ、どうやって片づけてるの?
収納方法とか聞きたいです~。

■pineconeさん

おほほほっ。

そうですよ~。
わ・た・しです。

erico.さんの雑貨、大好きなの。
食器なんかツボにハマってます♪
pineconeちゃんもでしょ~♪
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://mocolifeinjapan.blog99.fc2.com/tb.php/118-3d47ee2f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)