スポンサーサイト


みどりな私

今日は、友達いっさんとおうどんを食べに行き、そのあとスタバでまったりしておりました。

その時、共通の知り合いのママさん(お店してるからこの名前。笑)カップルに出会いました。
ママさんは人分析をしたりスピリチュアルな面も持ってる方で、前々から多くのお話を聞かせてもらってました。

ママさんもいっさんも、どちらかというと白黒はっきりさせたい、何でも即決するタイプな人。
私は、反対にそうではなくグレイな部分を持ってるので、二人が決めた意見に対して「それでいいの?こっちもいいんじゃないの?もうちょっと考えてみたら?」と提案を出す人らしい。
かと言って、グレイな私は物事の決断に時間がかかるタイプ。
そんな私にアドバイスをしてくれるのが、この二人のような即決できるタイプ。

私といっさんは20年以上の仲なのですが、お互いがないものを持っていて、それを補えるから長いこと付き合っていける友達。(byママさん)だそうです。

そんなママさんにとって私は「落ち着ける人、癒される人」だそうです。。
私の色は「みどり」だそうです。
フォレストグリーンのような濃いみどりを思ってるそうです。

そう言われ嬉しかったけど、全く自分では人を癒そうと思ってるわけでもないんですよね。
でも以前、他の友達にも同じような言われたことがあります。
「大地の母って感じで、一緒にいると安心する。包み込まれるような感じ。」って。

「どこが~ぁ!!!笑」と信じてなかったけど、他の人にも言われるという事はそうなんだろうか・・・?と最近思うようになりました。

かと言って特別何をすることもなく、謙遜するのではなく、そういう嬉しいお言葉は素直をちょうだいしようと思います。

そして今までと変わりなく、普段の自分で居ることが一番なんだろうと思います。


COMMENT

mocoちゃんカラー

mocoちゃんのことめっちゃ分かってると言えないけれど
私が想像して色をつけても緑。のイメージ。
色のつけ方は分からないけど、私なりのつけ方でね。笑
その深い緑っていうのもわかる。
色を調べたらほんとフォレストグリーンって感じ。
http://www.colordic.org/colorsample/4107.html
この色はmocoちゃん。

mocoちゃん、昔から人にカラーつけたりしたことある?
私は専門学校のころに一回そういう遊びをしてたことあったのを思い出した。
茶色と言われて最悪ー!と嘆いていた私の友達と話してたんだけど、友達の中の一人に「緑」の子がいて、彼女は絶対「緑」だって一致した。
それに彼女は緑が好きだったんだよ。
彼女の緑はこれと思う。http://www.colordic.org/colorsample/288c49.html

デザイン事務所時代にも社内でそういう話になったことあってみんなで色を付け合ったわ。笑
でもあの会社はおっさんばっかで、みんな濁ってる色とか暗い色ばっかで爆笑してた。
私は何色やったんやろう。言ってくれてたのは覚えてるんだけど・・・。

色って結構その人の好きな色になる場合もよくあるんではないかと思うんだけど、どう?
私のカラーのつけ方に比べて、ママさんのカラーのつけ方はちゃんと意味が色々あるんだと思うけど。笑

mocoちゃんから見て私って何色??
難しい?笑

■ちぁびちゃん

やっぱりみどり?(笑)
フォレストグリーンだけど、ママさんに言われたのは、ちぁびちゃんが教えてくれた色に似てるけど気持ち濃い感じかも。スタバのマークの色じゃなくて、スタバの建物の屋根の色。わかる??(笑)

人を色で見たことないんだけど、ちぁびちゃんは何色やろ・・・。
普段、こういうのをした事がないから分からんけど、ちぁびちゃんはみどりじゃないな~(笑)。ピンクでも黄色でもない。
ブルーか茶色かな。
教えてくれたサイトのところで色を探してるけど見つからんわ~。
ごめんよ~。

私は最近緑が好きよ。
こういう深い緑もいいけど、ターコイズグリーンとかも。

ちぁびちゃんは、暖色好きやろ?

えへへ、おじゃまします。
バックナンバーも読みました~。

mocoさん(この呼び方に慣れるのに時間がかかるかも)は、みどりなんですね。
私のイメージは水色か白だったんだけど、緑なんだ~。
20代の頃、私は茶色と言われたことがあります。
20代で茶色って…。
緑、大好きな色だから、私も緑って言われたい~。

それはさておき、これからも楽しみにしてますよ♪
お仕事の合い間にサクサク更新してね~。(何気にプレッシャ・笑)

■pineconeさん

うふふっ。
来て下さってありがとう~!

そう、私「みどり」さんらしいです。
水色か白?
清楚な感じだったのかしらね(笑)。白はミルクガラスから来たのかな??(笑)
私は反対にpinecoreさんはアイボリー色な感じですよ。

更新、頑張ってします!
面白いネタがあるか分からないけど、遊びに来て下さいね。

それとmocoにも、少しずつ慣れて下さいね(笑)。あはは!

暖色かぁ。

暖色好きそう?
思いもよらなかったなぁ。そんなこと言われるの。
人から見られるイメージって面白いね~。笑

私は子供のときからなぜか一番好きな色は青なんです。
何色って聞かれたら、青って言ってしまうんです。

茶色かぁ・・。
そうかぁ。そんなに落ち着いてる?笑
そういう意味じゃないって?
茶色ってどういう感じなんやろうなぁ。

私が好きな色っていうか、選んでしまう色は、中間色が多い。

嫌いな色は紫で、これも昔から変わらないなぁ。
でも紫でも薄紫とかはいいんだけど、
こんなんとか最悪~!っていつも思ってた。
http://www.colordic.org/colorsample/8c287b.html
なんでこんな色があるんていうか、
紫が好きっていう人の気がしれんくらい嫌やった。笑

■ちぁびちゃん

うん、暖色って感じ。

紫嫌いなん??
私、最近好きやね。
サイトの紫は悪くないよ~(笑)。
でもな、私も前は紫に興味なかったし、ピンクが好きだった。
今はその反対。
好きな色って変わるよな~。

ちぁびちゃん=青も分かるなー。
だって、結構青色使ってバッグとか作ってたやろ?
そのバッグ、持ってるも~ん!
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://mocolifeinjapan.blog99.fc2.com/tb.php/14-4be6a61e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

