スポンサーサイト


シアワセな仕事・・とも言える?!

今日はとても心から笑った日でした。

4歳の子供。
すごいパワーです。
歌を全力で歌うんです。
踊りも全力。
顔が真っ赤になってるんです。
全てが全力です。

それをとなりで見てる3歳の子。
あっけにとられてしまって、固まってます(笑)。

その2人の様子を見ながら、私も踊って歌ってるんですけど、その対照的な2人が目の前にいるものですから、おかしいというか可愛いというか。。。

そんなちびっ子の顔を見られるのが、この仕事のシアワセなところかもしれません。
エネルギーをもらっております。

COMMENT

こどもって時々、こっちがびっくりすることやるよね。
彼らに関わるのってすごく難しいけど、
辛いこととか悩みとかも尽きないけど、
楽しい経験もたくさんあるのが魅力だよね~♪
私も子ども相手に働いていた頃のことを思い出す~(^.^)

こども相手の仕事ってすごく大変だと思います。楽しみながら出来るのはすごい!ですね。確かに大人の想像を絶することをやらかしてくれますね・・・こどもって。

■yちゃん

子供って、大人が思ってる以上に記憶力が良かったり、覚えが早かったり。
いつもスゴイと思います。

悩みが多いよ~。
遊ぶことが仕事の子供だからね。
でも基本「楽しいから、興味があるから力は伸びる」と思ってるの。
遊びの中で上手く見に付かせてあげたいと思います。
これ、課題よ~!

yちゃんも子供相手に働いてたのね!
しらんかった~!
どんな職種だったんだろう・・?

■のりぞうさん

楽しい事ばかりではないのですが、楽しい事や喜びがあるから続けられるんだと思います。

私は子供のころ、ワンパクな子で口も悪かったし、教える側はやり辛かったんじゃないのかな?と思います(笑)。
今の私はそういう子相手に仕事してるんですよねー(汗)。

楽しいけど厳しさあり。
これが私の目指すところです。
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://mocolifeinjapan.blog99.fc2.com/tb.php/80-0d306566

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

