スポンサーサイト


挑戦したいスコーンとのれん

DSCF1958.jpg
急に食べたくなったスコーン。
人気カフェのスコーンで、友達の間でも人気なのです。
職場にも近いのですが、最近行ってないなぁ。。

今回買ったのはキャラメルスコーン。
朝のコーヒーと一緒にいただきました。

少々リッチテイストだったのですが、美味しかったです♪

私もスコーン作りに挑戦したいのですが、難しいみたいで。。
ホイップクリーム&ジャムで食べたいので、今度挑戦してみよっかなぁ~。

**********

DSCF1965.jpg
もう何年のストップしてる私のプロジェクト。

パッチワークをしてた知り合いの方が、引っ越しする時に布をくれたんです。
ミシンが使えない私ですが、このyoyoなら作れる♪
・・・ということで始めたのですが、結局100個くらい作って作業が止まってしまいました(汗)。

長いのれんを作ろうと思ってます。
残りも頑張るぞ~ぉ♪

COMMENT

美味しそうなスコーンですね~。
キャラメルっていうのが何とも魅力的だけど
確かに私もスコーンはジャムとかと一緒に
食べたい方かも。

スコーンはバターで作ると面倒ですが、生
クリームを使うととっても簡単に出来ますよ。
私のお気に入りのレシピはこちらです。
http://cookpad.com/recipe/507851

ヨーヨーキルトは今、友達との間でやろうかと
いう話が出ているものです。100個も作っただ
なんてすごい!長いのれんにするには後どの位
作らなくちゃならないんですか?

100個で途中って、
出来上がるまでにあと何個必要なの~?!

春の写真いいね!
つくしの写真がほっこりする~♪

■みーちゃん

そうなの、みーちゃん。
スコーンはシンプルでホイップクリーム&ジャムがいいですよね~♪
味付きも、それはそれで美味しんですけど。
紅茶にはシンプルスコーンがベター★

レシピ、ありがとう!
出たっ、cookpad!
私も活用してます。本当に、クックバッドサマサマで~す。
それレシピ、カンタンそう!
しかも「つくれんぼ」さんが多いっ。
明日作る気満々です♪

ヨーヨーキルトですが、友達と集まって作るの、いいアイディア!簡単に作れますからね。
楽しそうです!
ぜひみーちゃんも作ってみてください。

あと何個かな~。
50個は作りたいです。いや、100個あれば結構いいのが出来るけど、今はそんなパワーなし~(汗)。

■yちゃん

これを作ってる時、めっちゃめちゃ凝っててね。
オカンに「アンタにはしては珍しく続いてるね~笑」と言われましたわっ。
・・と思いきや、今はストップ中(汗)。

あと100個目指す!
布はまだまだい~っぱいあるから、いつになるか分からないけど頑張ります♪(たぶん・・)

mocoちゃん、スコーンはぜひクロテッドクリームで!
おいしいよ♪

■pineconeさん

クロテッドクリームっていうのね。
ネットで調べたわ。
普通のお店でも買えるのかしら??

やっぱりスコーンはクリームとジャムだわ。
シンプルが一番おいしいもーん!
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://mocolifeinjapan.blog99.fc2.com/tb.php/96-78a4e260

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

