

友との集まり


soymilk nabe
豆乳なべ会をしました。
味付けはお好みで、ポン酢、キムチ、食べるラー油、おろし人参。

mucis time
時には音楽を・・・。

coffee time_1 candles_outside.jpg
煎れたてコーヒーを持って外でリラックスタイム。

kutaro.jpg
こ奴も一緒に・・・。

わたしのTOMS


このブランド
私たちが1足買うと、貧しい国の子供に靴1足がプレゼントされるんです。

友達が教えてくれました。
どうせ日本じゃ買えない・・と思ったんだけど、カナダに行った時、たまたま店頭で見つけたのです。
とは言え、それほどバラエティに富んでたわけじゃなかった・・(涙)。
でも!
pair439.jpg
この靴は何と半額だった!
正直、こういうデザインには興味なかったのでスルーしてたわけ。
そしたら友達に「珍しくていいじゃないの!」と言われ、その気になった私。
初TOMSにしては半額だしっと言う理由で買ってみました。

それが意外や意外。
これを履いて出かけると、カナダ・日本問わずみんなに声をかけられるわけです。

全く興味なかったデザインだけど、好評なのね(笑)。

履き心地は、軽い!
動きやすい!

そして先月。
カナダの友達に送ってもらう品物があったので、ネットで他2足を買って、一緒に郵送してもらうことにしました。pair488.jpg117-1011B07-SILVR-H.jpg

ジーンズによく似合う靴。裸足で履きたい靴。
冬には寒いけど、春夏にじゃんじゃん登場すること間違いナシ!

そして、貧しい国の子供達に私の3足がプレゼントされたわけです。
どんな子が履いてるんだろうなぁ。。

my toms


  • 2010/11/07/Sun 21:24:18
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:*おでかけ

Tシャツ


カナダに行った時に買ったTシャツ。
お土産屋さんに行くと、カナダをジョークしたTシャツがあるからすごく楽しい。

あれやこれやと悩んでたら、このTシャツを発見!
myT.jpg
いかにもカナダらしい。。
ホッケー❤の私にとったらたまらないTシャツ。
即効でゲット!

・・・と思いきや、違うお店で売られてたこのTシャツ。
todays forecast
このTシャツも欲しかったけど、買い物し過ぎてた私は無駄使いと思い、買うのをやめてしまった・・。
一緒にいたカナダ人も「ホントホント!このTシャツはすごく当たってる~!爆」
今から思えば買っとけばよかったヨ。。(涙)
(ちなみに私が居たところは、レッドゾーン。まぁまぁshittyらしい。)

もっともっと面白いTシャツがあったんだよね。

こうやって自分の国を皮肉る国民。面白いこと大好きな国民。
でもみんなカナダ国民ということに誇りを持っている。

そういうところが大好き。

日本にもこういうオモシロTシャツがあれば、買うのにな~。



リチャージ


DSC01445.jpg 
先月のことだけど。。

好きなヒトと好きなカフェで、あっさりな抹茶シフォンをいただきながらのんびりタイム。
そして自分自身をリチャージできる大切で充実した時間。

こういう時間があるからこそ、毎日がガンバれる。



ぱん屋さん


kosuke bakery_1
なかなか街中に行かないのですが、久々に立ち寄ったぱん屋さん
しかしながら、結構な確立で閉まってることが多いんですよ、これが・・(涙)。
今回は開いてたので、カナダ人の友も連れて行ってきました。

とてものんびりな店員さん。
可愛らしい~❤。

お値段的には、決して安くはないけど、とても美味しいのであります。
ひとまず1つだけ買ってお店を出て、そのまま「パクリ」と食べたら、これの美味しいこと!
即効お店に戻り、再び袋詰めのパンを買いました。

カナダにはこういうパンがないとか。
確かに。。
ベリーやナッツ、抹茶なんかないなー。

そこで店員さんは、店長さんを呼んでくれ、ぱんが大好きなカナダ人友と大いに話が盛り上がっておりました。
店長さんはすごくクリエーターな方で、絵本やイラストも書くんですって。

ひとつ新しい出会いのあった日。
とても充実した日でした。

kosuke bakery_3 kosuke bakery_2

